この前の結婚式

先週の土曜に同じ高校、同じ大学に通った友人が結婚するということで、またまたプレゼント用のバッグを制作しました。


以前のブログで紹介した、今回とはまた違う友人が結婚するときに、プレゼントするバッグのデザインを一緒に考えてくれた友人で、 → 以前のブログ


前々から「俺もあのバッグ欲しいわー」と何度も言っていたので、同じ型の色違いで作ることにしました。



でなんちゃかんちゃして、出来上がったのが下のバッグになります。小さいものは奥さん用のバッグになります。


ラッピングもしました。



で、式当日、

私は今回は式の受付を任されたので、司会とかするより全然楽やなーと思っていたのですが、名簿から名前探すのって結構大変で、なかなか必死でした。笑


下の写真なんか私がなにかミスして、みんなに心配されているように見えますが、笑


そういわけではなくみんなでまだ来ていないお客様の確認をしているだけですから、

一応念のため。笑


で、受付も無事終わり、式も滞りなく終わって、披露宴ものんびりできるなと思っていたら、披露宴の余興10分ぐらい前に、急に余興をする方が私たちの座っているテーブルの所へ来て、ちょっとこれからエガちゃんのモノマネして、新郎新婦にモノ申すんですが、ネタが足りてなくて、どなたか一緒になにかモノ申してくれませんか?と言われ、

テーブルにいたメンバーが勝手に私を推薦し、なぜか出ることになってしまい、頭の中はパニック状態でした。笑


さっきまで美味しく食べていたご飯やお酒の味が急にしなくなりました。笑


そうこうしてる内にエガちゃんのテーマ曲が流れ出し、まぁ言うても他のお客さんにも声かけてるやろから、まだ時間はあるやろうと思っていると、真っ先に私の名前を呼ばれ、

まじか!と思いながら高砂の近くに出向きました。

結構焦ってはいましたが、まぁでも、私のことを一番に推薦した友人が「もしキツそうやったら手助けしに行くから」と言っていたので、少しは安心していました。


そして、今までのちょっとした新郎への不満をモノ申しました、


で、予想はしていたけれど、やっぱり会場の反応がイマイチだったので、


一番に私を推薦した友人に助けをこう目線を送ろうと友人を見てみると、友人爆睡中。


あの野郎!と思いながら、このままでは終われないと思い、「あ、まだあります!」と他のエピソードを話し、それもまた反応がイマイチで、結局まぁまぁ長い時間使って三つモノ申して、全部イマイチで、あ、あかんこれ以上ここにおったらあかんと思って退散しました。


少し落ち込んでテーブルに帰ると周りのみんなは「ようやったなー」と励ましてくれましたが、


次に出てきた女の子3人組、奥さんへのモノ申すで、三人声を合わせて


「メールの返信が遅い!」


と、一言いっただけで、私の時より会場がわくっていう。


なかなか精神的ダメージが大きかったです。笑


まぁでも、出番が終わりホッとして、そのあと食べたデザートの味はめちゃめちゃ美味しく感じました。笑



そんなこんなで、披露宴も終わり


二次会でついに用意していたバッグをプレゼントしました。

すごく喜んでくれて、こっちまで嬉しくなりました。


写真を見て、ん?それよりもなに?


と思った方、


そうです、前に並んでいるのはドラゴンボールを模して作った風船です。



友人の新郎は大のドラゴンボール好きで、


今回の式の待ち合い室にもたくさんのドラゴンボールのフィギアを飾っておりました。

そんな友人のプロポーズの言葉は


主人公の孫悟空が、ヒロインのチチにプロポーズした時に使った言葉


「結婚すっか」


で、奥さんの返答の言葉もチチが返した言葉と同じ


「んだっ」


だったそうです。


楽しそうな結婚生活が目に浮かびますね。


リョーマにナオコさん末永くお幸せに!

0コメント

  • 1000 / 1000